HOME > ブログ > 市川でトリミング♪ お水の生成器は医療機器☆

ブログ

< 市川でトリミング♪ トリミングサロンでは日本初!プリンセスは国の認める唯一の水を導入しています!  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ 市川市で上手なトリミングサロン!? >

市川でトリミング♪ お水の生成器は医療機器☆

みなさ~ん、こんにちは♪

昨日のお水のブログを見て、胡散臭いな~ とか とうとう本橋も頭がおかしくなったか?!などなど、思った飼い主さまもいたのではないでしょうか(笑)

まぁ、確かにお水って本当かどうか判別が難しいものですし、宗教ぽかったりしますよね(^_^;)
本橋もそんな事は重々承知でしたから、飼い主さま達からも色々な見方をされたり、色々な意見を言われるんだろうなぁというのは想定内でした☆

そうしたらですね、早速私を心配してくださった飼い主さまが現れ、愛あるご指摘をたくさんしてくださいました~♪
そんなお話の中で気づけたことがありますので、昨日のブログに対して追加して少し書いてみようと思います。

まず、今後プリンセスで使用していくお水の生成器は『医療機器』であること。
なのでみなさんが感じているような変ないかがわしい物でもありませんし、本橋も宗教染みたものとは全く関係ありません(笑)
また、この医療機器をプリンセスで使用しても、お店では医療行為を行うわけではないですから、法律上の違反にはなりませんのでご安心ください☆

次に国が認めているのなら、薬についているような効果・効能・使用方法などが書かれている書面がついていないのはおかしいのでは?というご指摘。
こちらに関しては、色々な改善に期待できるとは言っても基本はただの水ですから薬でもなんでもありません。
ですからそのような書類はついていません。

え~と、あとはインフルエンザの事です(^_^;)
インフルエンザには菌とウイルスがあり、それらは別のもの。そしてそのどちらに対して効果を発揮するものなのかきちんと表示しておいた方がいいとのご指摘。
こちらに関しましては確認したところ、インフルエンザウイルスに感染しにくいという効果が期待できるとのことでした。
インフルエンザウイルスは周りにトゲトゲを持っていて引っかかるような形なのですが、どうやらこのお水により、そのトゲトゲがなくなるとのことです。
(ワンちゃんには関係ありませんが一応念の為・・・笑)

それと本橋が何故、まだ機械の設置も完了いないのにこのような告知をしたかということについて。
本橋自身もそうでしたが愛犬が何かで苦しんでいる時、藁をも掴む勢いで片っ端から良いといわれるものを探し出し頼った経験があります。
これはどんな飼い主さまでも想いは同じだと思います。
そんな何かに愛犬が苦しんでいて、藁をも掴む想いで良いと言われる物を探し続けている飼い主さまが、きっと今もどこかにいるはずなんです。
そういった飼い主さまに一日でも早く知ってもらいたい、少しでも希望を持ってもらいたい、そう思って早々に告知をしています。

こんな小さなトリミングサロンで医療用の生成器を導入する必要があるのかと、疑問を感じる方もいるかもしれませんが、私は水からしっかりとこだわることで、自分が提供しているサービスがより良いものになると思って導入を決めました。
きっと、相乗効果でもっともっとワンちゃん達を健康にしてあげられるのではないかと思って導入を決めました。
トリミングってただワンちゃん達を綺麗にするだけのものではないと思うので・・・。
トリマーとして、自分の携われる範囲内のことで、最大限の事をしていきたいといつも思っています☆

正直な所を言うと、私はどう思われてもかまいません(^_^;)
ワンちゃん達がより健康で、皮膚病をはじめ何か苦しんでいることが少しずつでも改善されれば、それでいいです☆
人にどう思われるからとかいちいち気にしていたら、本当に良い物も広めてあげることができなくなってしまうから(..)

本当に良い物はどんどん取り入れる、何を言われてもワンちゃんの為になる可能性があるならば、まずは使ってみる。
私の判断材料は 『自分にとってお金になるかならないか』 ではなく 『犬にとって良いか悪いか』 です♪
これが本橋のポリシーなんですね~(*^^)

また機械の設置が終わりましたらどんどん写真もアップしていきたいですし、実際の使用状況などもお伝えしていくつもりです☆
とはいうものの、本橋もまだまだ勉強の身です(^_^;)
医療関係に詳しい方などいましたら、どんどん愛あるご指摘をしてもらえると嬉しいで~す(^^♪
愛のないご指摘はご遠慮願います・・・(笑)

本橋はちょっと変わった可笑しな奴ですが、今後ともプリンセスを温かい目で見守っていただけるとありがたいです(*^^)

< 市川でトリミング♪ トリミングサロンでは日本初!プリンセスは国の認める唯一の水を導入しています!  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ 市川市で上手なトリミングサロン!? >

このページのトップへ