HOME > ブログ > 番外編! 『ほどほど志向』ってなんぞや!? 本橋のつぶやき(笑)

ブログ

< 市川でトリミング♪ 暑いぞ~!夏だ~!!サマーカットだ~!!!  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ これは・・・ 呪怨!? 貞子!? UMA!?  >

番外編! 『ほどほど志向』ってなんぞや!? 本橋のつぶやき(笑)

みなさ~ん、本日も2回目の登場、本橋です(^^ゞ

タイトル通り番外編ブログになりますので、内容はワンちゃんとは一切関係ありません(笑)
ただただ本橋が思ったことをつぶやきたかっただけで・・・

興味の無い方はスル―しちゃってくださいね~(^^♪





それでは本題に☆

今朝のニュースで取り上げられていた内容なんですけどね、

今春新入社員の半数以上が『ほどほど志向』だと。
人並みに働けば十分、会社の為に働いても見返りがかえってこないから。


正直、これを見ていた本橋は ふ~ん って感じでしたよぉ。
今の若い人たちって勢いが無いんですね・・・
もちろん、全員が全員 ほどほど志向 ではないんでしょうけど、
もっとこうなっていきたいとか、これがしたい、あれがしたい、絶対こうなるんだ!とか欲も無いんですね。
若いのにもったいない。
本橋は欲ばかりでした!(笑)

なんだかこんな生き方寂しいというか、つまんなそうだと思ってしまうのは本橋だけでしょうか・・・
仕事はほどほどに、可もなく不可もなく人並みに、
仕事を定時で上がり、プライベートを充実させる とか。
ただ甘えてるようにしか感じられない ひねくれものの本橋です。

甘えていると言えば、
ニュース内で紹介されていた新入社員が言っていた言葉
『自分達は さとり世代だ  自分の中に秘めている物があっても自分の思っていることを言えない』 みたいな内容。

だから上司には自分の気持ちをわかってほしい、自分の良さを引き出してほしい らしいです(笑)

こういうの、他力本願っていうのかな・・・
自分は頑張らないけど、上司には自分を理解してくれと。
確かに、どんな上司に付くかということは、新入社員にとって今後に大きく関わってくることだとは思いますけどね、
こんなこと平気で言えるなんて信じられませんでした。

上司の方も言ってましたけど、自分でアピールしてくれれば と。
本橋も お願いだから自分で言ってくれ~、と思ってしまいます・・・

メディアが『さとり世代』と、かっこよく名前を付けているばかりに、あたかも正当なように聞こえてしまうのですね。
偉そうに堂々と 自分達はさとり世代だ って言ってましたけど、全然偉くもなんともないですからね・・・

本橋も今後、スタッフを雇っていきたいと思うのですが、面接の時点である程度人を見ることのできる目を養わなければ
いけないなぁと思いました。
この職業、大切なワンちゃんの命を預かるわけですから、きちんと責任感を持ってもらわなければいけません。
飼い主さまとの信頼関係も大事になってきますから、ほどほど志向だなんて とんでもありません!!
今後スタッフを育てていく上で、本橋も勉強しなくてはいけないことが山ほどあるんだと思い知りました。

全てはワンちゃんを、飼い主さまを笑顔にするため

まだまだ成長途中のプリンセスですが、温かく見守っていただければと思います☆

本橋、この仕事が大好きです。
天職だと思っています。

自分が本気で打ち込める仕事に出合えて、本橋は幸せです。
仕事が好きだ、楽しいって心から言えて幸せです。

仕事仕事と言っているので、本橋は仕事しかしていないのか??と思ったみなさま、ご安心くださ~い♪
プライベートではキックボクシング行ったり、友達とご飯に行ったり飲みに行ったり、たまに合コン行ったり(笑)
ディズニーランドにも行きますし、ドライブがてらパワースポット巡りにも行きます。
年に1~2回は友達に会うため海外にも行きますし、プライベートも仕事同様本気で取り組んでいるアクティブなヤツです(笑)

でもですね、そのうち 『趣味は仕事です☆』 
と即答できるくらい、今以上に仕事を大好きになりたいと思う本橋なのでした(笑)


本橋の つぶやき にお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました(^^♪

こんなこと つぶやいてたら叩かれるかなぁ・・・(笑)
まぁ、いいか。

人様に叩かれることには慣れてますので~(*^^)v






< 市川でトリミング♪ 暑いぞ~!夏だ~!!サマーカットだ~!!!  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ これは・・・ 呪怨!? 貞子!? UMA!?  >

このページのトップへ