HOME > ブログ > 市川でトリミング♪ 保護犬から一変、幸せを掴んだ犬たち♪

ブログ

< 市川でトリミング♪ プードル姉妹のティアちゃん・ポシェちゃん♡  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ 暑いぞ~!夏だ~!!サマーカットだ~!!! >

市川でトリミング♪ 保護犬から一変、幸せを掴んだ犬たち♪

みなさ~ん、またまた おはようございます♪
明日は定休日なので、今日も特別に2本立てでアップします(^^ゞ

本橋がとっても尊敬しているお友達の一人、通称なおさん。

なおさんは保護犬の預かりボランティアをやっています☆
今までも何十頭預かり、そして里親さんを見つけてきたことでしょうか。

その中でも、訳がありなかなか里親さんに出せなかったりするワンちゃん達がなおさんの家にはいます。
そんなワンちゃん達をなおさんは、自分の家で引き取り愛情いっぱいに家族として生活を共にしています。

そして不思議なことに、どんなワンちゃんでもなおさんの家に引き取られると、み~んなビックリするほど
同じように、良いコになってしまうんですね(笑)
どんな感じかというと・・・

こんな感じです(笑)
amu.jpg

ペキニーズの『アムくん☆』

お腹のバリカンを入れる時、ゴロ~ンして足もデレンデレンの脱力系(笑)
(この時期は暑いので広めにお腹のバリカンをかけています)


ru-ku.jpg

ゴールデンの『ルークくん☆』

ルークくんもまた、この表情の通り脱力系(笑)


eriko.jpg

キャバリアの『エリコちゃん♡』

なおさん一家の中で一番の天才!!
そして現在も奇跡を起こし続けている天使ちゃんでもあります♡

エリコちゃんはブリーダー放棄で保護されました。
左目は失明していて、首も上にはあがりません。
一見調子の悪そうな病気のワンちゃんに見えてしまいますが、これでも本人エリコちゃんは至って元気!!

保護した当初は本当に状態がひどかったのですが、なおさんの献身的なお世話のパワーで、今では獣医さんに
ビックリされるほどなんです!
獣医さんもこんなに長く生きてくれるとは思っていなかったようです(^_^;)

様々な事情から飼育を放棄されてしまったり捨てられてきたワンちゃん達。
でも、そんなのは人間の勝手にすぎません。

第二の犬生、こうして素晴らしい飼い主さんに恵まれ、毎月ハーブパックとシャンプーを欠かしません。
健康に長生きしてもらうためだって、無麻酔の歯石取りだってしてもらいました。
100%保証の付く保険にだって加入しています。
ご飯もこだわって、一頭一頭に合った物を食べさせています。
それもこれも全ては健康で、このコ達が幸せに暮らすため。

保護犬から180度違う幸せな生活へ

なおさんとこのコ達を見ていると、いつも自分は飼い主としてどうなんだろう??
と、改めて見つめなおすことができます。

みなさんも家族である愛犬とどう向き合えているのか、たまに見つめてみるのも悪くないかもしれません(*^^*)



< 市川でトリミング♪ プードル姉妹のティアちゃん・ポシェちゃん♡  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ 暑いぞ~!夏だ~!!サマーカットだ~!!! >

このページのトップへ