HOME > ブログ > 市川でトリミング♪ ハーブパック×強還元水 『ダイヤモンドコース』

ブログ

< 市川でトリミング♪ プードルのロンくん☆夢見心地のバスタイム(*^^)v  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ クマちゃんカットの黒ポメ シオンくん☆ >

市川でトリミング♪ ハーブパック×強還元水 『ダイヤモンドコース』

みなさ~ん、こんにちは♪

医療機器の水生成器を導入してからお水の大切さを知り、本橋もなんとな~く最近 健康志向・ナチュラル志向であります(笑)

毎日のようにフワフワ・サラサラになっていくワンちゃん達の毛を触っていると、カラーリングで傷め続けてきた自分の髪の毛も気になり始め・・・
『へナ』の毛染めに挑戦してみることにいたしました!

へナは最初 へナショック といい、今までケミカルな物を使い続けていればいるほど、頭皮がオレンジ色に染まったり毛がギシギシときしんだりするようなんです(^_^;)
でも、だんだん使い続けていくうちに髪の毛が健康に戻り、美しくなっていくのがへナらしいです。

本橋も早速昨晩 へナをやりました☆
絶対に酷いへナショック状態になるだろう・・・ と諦めていたのですが、それがほとんどないんですよ~!
何か違うことをしていたかと言えば、生成器で作ったお水を使ったことくらい。

実際に美容院でも生成器のお水を使ってへナをやっているところがあるらしく、そのレシピどおりに水の種類を使い分けながらやっていたところ、へナショックはまぬがれました(笑)
いや~、 良かった良かった(^_^;)

ただし、
色は今のところオレンジ色っぽくキレ~イに染まっていますので、徐々に色のトーンは調節していきたいと思っています・・・(笑)
今回はちょっとばかし、インディゴが足りなかったみたいです。


さてさて、
ワンちゃん達のダイヤモンドコースの時にも、この人間のへナ染めレシピを参考にハーブパックの効果を最大限に活かすべく、使い分けをさせていただいていますよ~!
(皮膚病のワンちゃんの場合はまた別にレシピを用意しております☆)

そんなダイヤモンドコースで先日真っ白、すべすべになったワンちゃんを紹介しますね♪

sr.jpg
マルチーズの『そらくん☆』
先日初めてご来店くださいました~♪

色々とご事情があり、現在の飼い主さまの所に引き取られてきたそうです。
飼い主さまと相談の上、今回は『ダイヤモンドコース』のご利用が決まり、早速トリミングに取りかかりました☆

そして今回はハーブパックに強還元水を混ぜて使用。
本当、パックの染み込みが良いんですよ~(笑)

バブルバス・超音波ジェットバスには酸性水を使い、付け込んで付け込んで・・・


sr2.jpg
じゃ~~~ん♪
真っ白くサラサラに仕上がりました☆
可愛いお顔もしっかり見えて、めでたし めでたし(*^^)v

お水のプレゼントには化粧水やリンス効果のある酸性水を差し上げました♡
お水の効果を飼い主さま自身が一番実感しやすいのは、この酸性水かもしれませんね♪
飼い主さまの化粧水として使っていただいたり、お風呂上がりには全身にかけてもらっても良いですよ~(^^♪
髪の毛につけてもらっても艶のあるサラサラ髪になりますし、引き締め効果があるので、麺類を茹でるのに使ってもらうとシコシコ麺に茹であがります!
ぜひ一度お試しを!!


rur.jpg
お次はマルチーズの『ラウルくん☆』

ラウルくんも今回は『ダイヤモンドコース』に挑戦です♪
ハーブパックには強還元水を混ぜ、バブルバス・超音波ジェットバスには酸性水を使用。
お風呂が大好きなラウルくん、じっくりつかってくれました♪


rur3.jpg
じゃ~~~ん♪
男前 ラウルくんの完成です!

そらくんもラウルくんも、マルチーズちゃんって何でこう、目も鼻も真っ黒でぬいぐるみみたいに可愛いんでしょう♡♡♡

お水のプレゼントは飲み水用の還元水を差し上げました♪
水素たっぷりで、ペットボトルの内側には気泡がびっしりついています!
このお水は胃腸の調子を整える効果があると、国がその効果を認めているお水になります☆

便秘の改善に役立ったり、体内から毒素を排出しやすくしてくれるようで、アトピーの方や痛風の方などが一日に何リットルも飲むそうです。
ちなみに、水出しのお茶をこの還元水で作ると、通常の水出し時間よりも大幅に短縮してお茶が出ます。
通常の水出し時間放置しておくと、濃くなりすぎてしまいますのでご注意を(笑)
カップラーメンをこのお水で作ると、麺の出来上がりが早くなりますので3分は待たないで食べたほうが良いです。
スープもまろやかに美味しくなり、ついつい全部飲んでしまいたくなりますので、こちらもご注意を(笑)
※本橋個人の感想です

麺を茹でるのには酸性水を、カップラーメンには還元水を、同じ麺なのになぜカップラーメンは還元水かと言いますと、スープも飲むからです。
飲むものには基本、飲用の還元水を使用してもらった方がいいですね~
酸性水や強還元水、強酸性水も水ですから口に入ろうが目に入ろうが全く問題ないのですが、一応飲用としてはおススメしていませんので、美味しく飲みたい、食べたい場合は還元水を!
(酸性水・強還元水・強酸性水を飲み過ぎた場合、お腹がゆるくなることがあります)

ぜひ皆さんもプレゼントでもらったお水を、上手に楽しく使ってみてくださいね~♪






< 市川でトリミング♪ プードルのロンくん☆夢見心地のバスタイム(*^^)v  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ クマちゃんカットの黒ポメ シオンくん☆ >

このページのトップへ