HOME > ブログ > 市川でトリミング♪ 犬と楽活(らくかつ)トレーナー、金井えりか先生♡

ブログ

< 市川でトリミング♪ 市川市で上手なトリミングサロン!?  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ プリンセス初の試み『ワンちゃんの撮影会』大成功!! >

市川でトリミング♪ 犬と楽活(らくかつ)トレーナー、金井えりか先生♡

みなさ~ん、こんにちは♪

先日知り合いを通じて、とあるドッグトレーナーさんとお会いする機会がありましたので、今日は素敵なトレーナーさんをご紹介したいと思いま~す(^^♪

金井さん.jpg
金井えりか先生♡

本橋よりもはるかに若いのに、独立して既に5年ほど経つようです☆
でもぶっちゃけ、ドッグトレーナーさんって色々ですよね~(^_^;)
そんな中で飼い主さまのライフスタイルや、ワンちゃんに本当に合ったトレーナーさんを見つけるのは至難の業だと思っています。

しつけに関して本橋はプロではありませんから、より飼い主さま目線で色々と質問させていただいたわけなんです(笑)
そうしたら、目からうろこの話が出るわ出るわ!!
犬の事はある程度わかっている気になっていましたが、やっぱり餅は餅屋、しつけのプロには敵いませぬ・・・。

どんな話だったかをお話したいのですが、それは是非ご本人からどうぞ!というわけで、本橋からは種明かしをしないでおきますね☆

でも特別に、少~しだけヒントを(*^^)


ブログタイトルにもありますが、金井先生は自分の事を『犬と楽活トレーナー』と言っています。
これはどういった意味かと言うと・・・
ワンちゃんのしつけをより楽に、そしてワンちゃんとの生活をより楽しく、の意味があるそうです♪

普通は何か困ったことを修正していくしつけ・訓練が主になっているものですが、金井先生のしつけ方法は飼い主さまが知りたい、ちょっとした『+α』を教えてくれるという感じでしょうか☆
しつけや訓練に興味のない飼い主さまでも、金井先生の手にかかれば『楽しい♪もっと聞きたい♪』という衝動にかられる・・・みたいな(^^)

なんの問題もなくワンちゃんとの生活を楽しんでいる飼い主さまでも、これって知らなきゃ損だよね~!というような情報が頭に詰まっているのが金井先生です☆
色んな引き出しを沢山持っているので、本橋も面白くなってきてしまい、ついつい質問をしまくってしまいました(笑)


犬と楽活トレーナー 金井えりか先生
070-5598‐5074

興味のある飼い主さまは是非、金井先生にご連絡を~!!
近い将来、プリンセスのワークショップにゲストとしてご参加いただくことがあるかもしれませんよ♪





< 市川でトリミング♪ 市川市で上手なトリミングサロン!?  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ プリンセス初の試み『ワンちゃんの撮影会』大成功!! >

このページのトップへ