HOME > ブログ > 市川でトリミング♪ マルチーズ、フルコートからサマーカットへ大変身!

ブログ

< 市川でトリミング♪ プードルのモコモコテディベアカット♡  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ 夏休みのお知らせです☆ >

市川でトリミング♪ マルチーズ、フルコートからサマーカットへ大変身!

みなさ~ん、こんにちは♪

この暑さのせいで、湿疹が出て痒くなってしまったりなど、何かと皮膚の状態が悪くなりやすいこの季節・・・。
こんな季節だからこそ、ワンちゃんの事を考え大変身を決意した飼い主さまがいます☆

ワンちゃんの為だからと言っても、ここまでの大変身を決断した飼い主さまは偉い!すごいと思います!!
自分だったらって考えると・・・ ちゃんと決断してあげられてたかなぁ(^_^;)

まずはそのワンちゃんのBefore
securedownload[2] (7).jpg
マルチーズの『空くん☆』

空くんはこの暑さのせいで痒みがひどくなってしまったのです。
そんな空くんが少しでも楽になるならば、家でもっとマメに洗ってあげられたら、今以上に皮膚を清潔に保ってあげられたら。
飼い主さまが空くんを想う気持ちが、短くカットする!と決意させたのでしょう!

私も飼い主さまのそんな気持ちを受け止め、断髪式をさせていただきました☆

そして仕上がったカット後の可愛い空くん♪
空1.jpg
また仔犬に戻ったような可愛さになりました♡
ママもとっても気にいってくれましたよ♪
空くん自身も体が軽くなったようで、いつも以上に元気いっぱい、遊ぼう遊ぼう攻撃をしてきてくれました(^^♪

これで少しでも、空くんの皮膚の状態が落ち着いてくれることを願っています(*^^)
まだまだ若い空くん。
皮膚の状態が良くなったら、またいくらでも毛は伸ばせます!
今はそんなことよりも、辛い痒みをとって上げることが先決ですから、今回のママの判断は正しかったと思っています☆

今後しばらくは、プリンセス自慢のバブルバス&超音波を発生させるジェットバスで毛穴の中から綺麗にし、皮膚病改善効果のあるハーブパックを使いながら、皮膚トラブルをなくすお手伝いを全力でしていきますよ~!!!




< 市川でトリミング♪ プードルのモコモコテディベアカット♡  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ 夏休みのお知らせです☆ >

このページのトップへ