HOME > ブログ > 市川でトリミング♪ 『プラチナコース』 酸性水×強還元水×強酸性水の巻☆

ブログ

< 市川でトリミング♪ プードルちゃんの可愛すぎるBefore・After♡  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ 『プラチナコース』 強酸性水の巻☆ >

市川でトリミング♪ 『プラチナコース』 酸性水×強還元水×強酸性水の巻☆

みなさ~ん、こんにちは♪

ワンちゃん達の可愛い写真が貯まりまくっている本橋です・・・<m(__)m>
早く可愛いワンちゃん達の写真をアップしたい~!!!
というわけで、本日もブログをアップしていきますね♪


私の大好きな友達のなおさん、
なおさんのワンちゃん達も先日プラチナコースで大変身!
なおさんも感激してました(笑)


a.jpg
ペキニーズの『アムくん☆』
お風呂がとにかく大好きなアムくん(*^^)
今回はシャンプーに汚れを落としてくれる強還元水を使い、リンス・バブルバス・超音波ジェットバスにはリンス効果や引き締め効果のある酸性水を、最後は顔・耳に強酸性水を使っておしまいです☆


a2.jpg
仕上がりはご覧の通り♪
めちゃくちゃ黒光りしてるのがおわかりいただけますでしょうか??(^^♪
もちろん毛はサラサラ・ツヤツヤ・しっとりと良い感じに仕上がり、なおさんも感動してました(*^^)v

アムくんは短頭種ということもあり、顔のしわの間に汚れがたまったり、涙や目やにが多かったり、耳は外耳炎で汚れがひどくニオイもありましたので、殺菌効果の高い強酸性水を仕上げにかけてあげました。
この強酸性水、水のくせしてプールの塩素のニオイがするのです(笑)
人間でも、ものもらいの時に使用すると良いらしいですよ~♪
塩素のニオイがするのですが、もちろんただの水ですし塩素など入っていませんので、目や口に入れても全く問題ありませ~ん!
アルコール消毒の代わりに、手を消毒するのに使用してもとっても良いです♪ インフルエンザウイルスにも効果的!!

本橋の母親はこの間風邪をひいたとき、強酸性水でうがいをマメにしておりました。
その結果、タンが出にくくなり、のどがスッキリすると言って咳もすぐに落ち着きましたよ~♪

しかも、人間の歯医者さんでは歯周病の治療で使われているお水ですので、歯周病の予防にもなりますし口臭も無くなってきます!
母は 一石二鳥だわ♪ と、風邪が治った現在も うがいはもっぱら強酸性水です(笑)
ただですね、原液ですとより即効性はあるのでしょうが、プールのニオイと味が強烈なので、うがいで使用する場合は2~3倍に薄めることをおススメします(^_^;)


l2.jpg
ゴールデンの『ルークくん☆』
皮膚病もなく、いつも綺麗にしているルークくんなのですが、汚れを落とす強還元水をシャンプーに混ぜて使用したところ、色が変わりました・・・(笑)
今までそんなに何をつけていたんだ??というほど。
なおさんもこれには衝撃を受けたようです(笑)
個体差がありますので何とも言えませんが、ルークくんの場合は一皮むけた仕上がりです☆


l.jpg
アムくん同様、リンス・バブルバス・超音波ジェットバスには酸性水を使い仕上げたところ、毛触りが全く違う犬になってしまいました(笑)
写真では伝わりにくいのですが、ホワホワの毛触りだけではなく、艶もものすごいんですよ~!
これこそまさにゴールデンといった、綺麗なゴールドになっていました♪

今日は外に出したくな~い(^_^;)  と なおさん。
本橋が飼い主でも、きっと同じことを思うだろうなぁと思いながら聞いていました(笑)

シャンプーに汚れ落としの強還元水を混ぜて使うと、洗っている時点ですでに違いがわかります。
洗っているシャンプーの泡が異常にきめが細かく、すべすべしていてなめらかでムースのようなんです☆

色々なところで違いが実感でき、本橋もトリミングが益々楽しくなってきました♪
もう14年もトリマーをやっていますが、トリミングって奥が深いな~と。
楽しくて今まで以上に自分の仕事にハマってしまいそうです(笑)

< 市川でトリミング♪ プードルちゃんの可愛すぎるBefore・After♡  |  一覧へ戻る  |  市川でトリミング♪ 『プラチナコース』 強酸性水の巻☆ >

このページのトップへ